ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2008年06月22日

ジュエリーベストドレッサーコンテスト・ベスト10投票開始♪


リアル多忙でなかなか思うようにin出来ない日々が続いてる るびぃでつ( ノω-、) ども。。。

ほんと忙しくて体調もなかなか完全復活できないような状態だったりなのですが、、、

なんとか時間作って、フォトコンテスト用のSS撮影しまして、、、、
(ほとんど早朝撮影。。。)

ユナイテッド東京主催の「ジュエリーベストドレッサーコンテスト」に応募させていただいたりしてました。*^^*

このフォトコンテストは、リアル企業の「宝石の四季」ですとか、

ジャパンジュエリーフェア(CMPビジネスメディア、日本ジュエリー協会主催)

GLB(宝飾用3次元CAD JCAD3と光造形および宝飾関連機械/工具の会社)などが協賛社となっており、

また、審査も宝石の四季の編集長とJJDA(日本ジュエリーデザイナー協会)会員の方々が中心で行うなど

なんだか本格的な感じです。

賞金も結構高額なので、作品作りにも俄然、力が入っちゃったりするワケですが。。。



最終的に計53作品の応募があり、先日一次審査が行われまして、



なんと るびの応募作品が ファイナリストの上位10作品に入りました♪(≧∇≦)/ わーい♪



応募作品はこちら

ジュエリーベストドレッサーコンテスト・ベスト10投票開始♪


ただいまTOKYO Mebius SIMのジュエリーベストドレッサーコンテスト会場にて、

作品展示&一般投票受付中でし!

投票は22日~28日20:00まで、お一人様一票ということです。

会場はこちら→ http://slurl.com/secondlife/TOKYO%20Mebius/128/84/26

投票についての記事:■ジュエリーベストドレッサーコンテスト 投票開始!
             ■投票お願いします。
             ■最終10名決定!ジュエリーベストドレッサーコンテスト
             



今回のるびのコンテスト応募写真のテーマは「ムーランルージュ」♪

AGATAの公開コンテストの時もムーランルージュテーマでしたが、、、、^^;


今回はかなり真面目にテーマとして練りこんで絵作りしました。(≧∇≦)/

あ、、別にAGATAの時に手抜きしたとかそういうんじゃありませんからっ><;
(ちなみに後日面接とかいって、未だに音沙汰なしww)←しつこいヤツ
関連記事:AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~


フォトコテンテストの場合、1枚の絵だけで勝負なので、

・・・勝負というより、1枚の絵から感じるものが全てだからかな。。。

しかも、その絵はじーっくり眺められ、吟味されちゃったりするわけなので。。

その中に、いろんな要素を凝縮して盛り込み、隙の無い絵作りが大切になってきます。



テーマの要となったのは

SL界の高級宝飾品店としても名高い(?)^^; JCNY Collectionの

「Satine Diamond, Formal Hyper-Gems Neckalce」というネックレス

とセットのイヤリング。。


実はこの商品、映画「ムーランルージュ」の主人公 サティーン(ニコールキッドマン)に

パトロンの公爵が贈ったダイアモンドのネックレス「サティーン」をイメージしたもののようです。

映画で使われたネックレスは、何と映画のためにわざわざ製作された本物のダイヤモンドネックレス♪

ものすごーくこだわって作られた逸品で、

映画用に制作したジュエリーとしては最もお高いモノだとかいうお話しも。。。。



デザイン&製作は、オーストラリアの宝飾デザイナー、ステファノ・カンチュリ氏。

世界最大級のダイヤモンド会社ロージィ・ブルーが研磨・カットしたダイヤモンドの中から、

ネックレスに使用する石を選り抜き、19世紀末のパリらしさを出すため、

セッティングも当時のやり方にしたというほどのこだわりぶり。。

使用したのは、エメラルドカットのダイヤ5カラットを含む、総計134カラット、全部で1,308個!

ちゃんと、ニコールの首の長さや形に合うよう精巧に作られたそうです。

デザインに1ヶ月、製作には3ヶ月もかかったとか。^^;


JCNY Collectionの「Satine Diamond」は、この映画で使われたネックレスとは

もちろんデザインとか違いますが、これをイメージして作られたもの。


in worldでこのネックレスを見つけたのはAGATAの公開モデルコンテストが終わった後でしたが、

これを見つけたとき、今回の「ジュエリーベストドレッサーコンテスト」のテーマは

もう、「ムーランルージュ」でいくしかないでしょうっ!(≧∇≦)/みたいな感じで、

びびびびときちゃったわけです♪


ドレスはAGATAのコンテストの時にムーランルージュイメージで着用した

Nicky Reeのドレスを。*^^*


映画ムーランルージュのテーマカラーにもなっている深紅のドレス。

帽子は、アクセサリーに合わせて選びなおしましたが、

AGATAのコンテスト時に被っていた帽子と同じ「ワイルド ゼロ(Wild Zero)」の商品を♪*^^*

COLIN HATシリーズの赤いfront Flower帽子。。。


COLIN HATシリーズ、お花が前のものと後ろのものと2つ入って80L$!


数百L$するNicky Reeのドレスと合わせても見劣りしない、デザイン&テクスチャ、、、

つうか、色合いまでぴったしだし、、、、

さらにさらに、数百L$するJCNY Collectionのジュエリーにも負けない、この存在感。。。。

これで80L$って、ほんと安いwww

「ワイルド ゼロ(Wild Zero)」素敵すぎ。。。。(*´ω`*)

ジュエリーベストドレッサーコンテスト・ベスト10投票開始♪


■ワイルド ゼロ(Wild Zero):http://slurl.com/secondlife/HAKUBA/235/142/40

■新店舗ミライジャパンシムワイルドゼロはこちら→http://slurl.com/secondlife/Mirai%20Japan/60/32/0



背景のロケ地に選んだのは、tempura SIM。

最初、フランスSIMのムーランルージュで撮影しようかと思ったのですが、

ちょっとチープで、イマイチ撮影ロケ地にするにはちょっとつらい感じだったので。。。。

最近すっかりお気に入りの場所になっているtempura SIMの

豪華なお城の大広間で撮影することにしました。(*´ω`*)


あとはもう、撮影しまくりまして、、、、

ムーランルージュのサーティンをイメージさせる一番雰囲気の出ている一枚をチョイスいたしました*^^*


肩越しの微笑みはいったい誰に向けられているのでしょうか。。

パトロンを誘う妖艶な微笑みにも、愛する人に向けられる輝くような笑顔にも

どちらともとれるような含みのある感じで。。



なぁんて感じで作品作りしたつもりなんですがwww(*бωб*)ゞ
(↑自己満足)



まぁ、とりあえず、ファイナルに入っただけで、嬉しいっす。。(*´ω`*)




で、、ただいま一般投票受付中なのでぇ。。。(*´ω`*)。。。


応援よろしくお願いいたします♪(´・ω・)(´_ _)♪


ただいまTOKYO Mebius SIMのジュエリーベストドレッサーコンテスト会場にて

作品展示&一般投票受付中!投票は22日~28日20:00まで、お一人様一票!

会場はこちら→ http://slurl.com/secondlife/TOKYO%20Mebius/128/84/26

投票についての記事:■ジュエリーベストドレッサーコンテスト 投票開始!
             ■投票お願いします。
             ■最終10名決定!ジュエリーベストドレッサーコンテスト
             


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
A.R.Gムービー!
出演しまーす♪「どんぐり」ライブ in 漆紅
AGATA RACE GRANDPRIX THE FINAL
Madonna Night
AGATA Summer Collection
本日PaisleyPark 1st Anniversary
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 A.R.Gムービー! (2009-09-05 13:52)
 出演しまーす♪「どんぐり」ライブ in 漆紅 (2009-08-28 18:52)
 AGATA RACE GRANDPRIX THE FINAL (2009-08-28 12:36)
 Madonna Night (2009-08-14 20:19)
 AGATA Summer Collection (2009-07-11 07:45)
 本日PaisleyPark 1st Anniversary (2009-06-06 17:26)

この記事へのコメント
おおお、10位にのこるなんてすごい!!
投票するねー!
Posted by kyota at 2008年06月23日 04:49
ばたっ!

似合いすぎら!


ワイルドゼロ花唐草。
Posted by 花唐草。 at 2008年06月23日 09:22
>>kyotaさん

応援ありがとうございます♪(≧∇≦)/

入賞できたら嬉しいなぁww
(賞は2席しかないので至難の業ですが^^;)



ハナさん>>
褒め殺しコメントありがとですwww(≧∇≦)/
ハナさんの創る帽子、素敵すぎら!
↑褒め殺しあい
Posted by rubyruby at 2008年06月23日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。