ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2008年06月09日

AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~


かねてから「モデルやりたいでしw(≧∇≦)/」

と騒いできた るびぃ。。。


実は一昨日晩、

AGATAの第1回公開モデルコンテストに参加してたりしてたのでしたww(一応一次の書類選考は通過)

ちょっぴりはずかしいww(* ̄∇ ̄*)あはははは。。。



でもって、「貧乏ドマジメイユ」の異名をいただいている くそ真面目&貧乏性の るびぃですから、
※関連記事: 「顔診断!全ては顔にあらわれる!?( ̄ロ ̄lll)」

しかもリアル仕事ではイベントやショーの現場(ディレクター)長くやってた人ですから、


そりゃぁ、前もって作戦練りこんで、

その日の流れや状況によって、臨機応変に対応して作戦を変えることができるよう、

作戦も数パターン用意。

自己PRもパフォーマンス、プラスアルファでびっしり練りこんだスピーチも準備♪


SIM激重が予想されるので、少しでも環境軽くする裏技情報まで収集し、




おおおおおwwwっし、来るなら来ぉい!(#`∀´)ノ[うりゃぁぁぁぁ]

ってな感じです。




さて本番当日♪


会場は案の定、参加者、審査員、観客で70人を越える人手。

超激重です。


るびの出番は18番目で一番最後、、、


AGATAのモデルのお仕事はショーがメインになるという事で、

ファッションショーなどで激重な環境にも耐えうるPC環境かということも審査の対象。

ただし、そういうショーでも一度や二度のログアウトはあたりまえ、

自分の出番にログアウトされてしまった場合もショーの間にログインしてくれば

順番を変えて待っていただけるルール。。。


るびは一番最後ですから、待ってもらえる時間ないので不利でし。。。(・ω・`lll)



それでもPCスペックもそこそこのビルトインPCに変えたばかりだし、

入手したばかりの裏技を使って、陸、海、樹木を表示しないようにしていたので
(Cntrl + Alt + Shift + (1~3、と5~0 ※4を押してしまうと自分が消えてしまいます^^;)

画面は激重にしてはかなり安定していました。


作戦大成功www((ヾ(o´ω`o)b。。。。。




一人5分強だとして、前に17人いるから、出番は約1時間半後、

まずわ、みなさんどんな感じでアピールするのか、拝見しましょう。。。と

カメラアングルをステージにあわせて鑑賞。。


う。。。ん、さすが、皆様お美しいし、芸達者♪



一番印象に残ったのは、


片手人差し指のチャットアニメーションwwww


すっごいwwインパクト!@@


しかもダンスしながら、片手人差し指チャットwww連打の嵐!!!


正直、この方には即効「負けた。。。」と思いました。。。(*´ω`*)





12番目くらいまで、おやつ食べながら余裕でオーディション鑑賞して、

さぁて、最終調整、確認して、スタンバイしましょうwww(≧∇≦)/オー!


とカメラアングルを舞台裏の控え室に変えて、ウォーキングやポーズアニメーションの確認、

ステージ動線にあわせた最終的なポーズの選定、タイミング確認、


ラスト自己PRのスピーチの原稿の最終調整 等々!


公開オーディションでCLUB ZEROの一大イベント

「プリンス様の誕生日+新SIM購入お祝い パーティ」に大遅刻決定だったこともあり、

スピーチではせめて、CLUB ZEROのダンサーをしています!

ということで色々PRしちゃうぞwwwなんてことまで盛り込んでいたくらいにして!♪(≧∇≦)/



AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~



あww、もーすぐ自分の番だww緊張するw

容姿の最終調整したり、アニメ動かしたり、緊張をまぎらわします。。。



緊張www(≧∇≦)/  緊張ww(≧∇≦;)/ 緊張。。。。







んんんん。。。。。(゚ー゚;*)


なんか私の直前の人なかなか控え室出て行かないし、私の出番遅い。。。。。

進行止まってる?

トラブル?


るびは全然余裕で動いてるけどw( ̄▽ ̄;)。。。



つうか、周りだけ止まってるし。。。



カラーのままだし、(普通ログアウトしたらグレーになる)


応答なし表示も出てないし。。。???????????



・・・・周り止まってる?

。。。。。。!



ま、、、、まさか。。。( ̄▽ ̄;)。。。。




近くの人にIMしてみる。。。。。



。。。。。。。



応答なし




絶対起きてそうな友達にIMしてみる。。。





応答なし。。。。。。。。




だぁwwwwwwwwwwガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!


なぜか、いつの間にかログアウトしてる!!!!!!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~





おいおい、、、どんだけログアウトしてたんだいww(( ;゚д゚))アワワワワ




大急ぎで、リログ!



激重SIMに再度ログイン出来るのかwwww(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



と心配したものの思いのほか、あっさりログイン。。。





どうよどうよ、、、、、どうなってるのwwwwww






司会者のチャットが見えます。。


まだイベントは終わってないようです!


神様ありがとwwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。wwwww









司会者「どうやら、審査は難航しているようです!」












・・・・審査・・・・・












AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~






ガ━━━(°Д°;)━( °Д)━(  °)━(  )━(°; )━(Д°;)━(°Д°;)━━━ン!!!!!








そら、出番最後ですから。。。

ログアウト気がつかず放置してりゃぁ、審査も始まるわけでございます。orz



一応気を取り直して、すぐに司会者に事情など説明。。。。





その結果!








るびぃ、華やかな舞台にあがることなく・・・・



後日個人面接・・・・・  orz



だそうで。。。il||li (つω-`;)il||li


AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~



どこまでも本番に弱い女=るび。。。




それは、まるで、遠足や運動会の準備をはりきって万端にしながら、

当日朝に腹痛を起こしたり怪我したりして参加できなくなっちゃった小学生みたいな。。。orz





しかし、、、

なんだか るびぃは、SLイベントでは、本番だだすべりな、こういう状況多すぎ。。。


もしまちがってモデルになれたとしても、ファッションショーのたびに何かやらかしそうでしね。。。il||li (つω-`;)il||li






・・・というか、公開オーディション終わって2日目ですけど、

当日「大変申しわけありませんが後日面談ということにさせてください。」と言われたまま、

いまだに後日面談についての連絡とかまったくありません。

放置プレイ状態です。。。。


まぁ、私ごとき小物に気をつかう価値もありませんけど。。。。


AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~


あはははは。。。。。(T∀T)。。。。。。





ま、いっか。。。。



AGATAモデルコンテスト~本番に弱い女~








しかし。。。。( ̄д ̄)r-oO...ハァ



別にブログでウケルネタ欲しさに

オーディションに応募したわけじゃないんですが。。。。orz



マスター、ママ、、晴れやかな舞台でCLUB ZEROの宣伝スピーチ出来なくて、ごめんなさいねwww
。:゚(。ノω\。)゚・。
↑どこまでも不甲斐ないスタッフ=るび





同じカテゴリー(モデル稼業を極める)の記事画像
FACE OF BENINGBOROUGH 2010(2)
THE FACE OF BENINGBOROUGH 2010
細々活動はしていますw^^;
ジュエリーショーの動画*^^*
アクセサリーショー(Presented by AGATA)
Evie's Closetのフォトコンでピックアップされた♪
同じカテゴリー(モデル稼業を極める)の記事
 W&Y新メインショップがオープン!POPモデル担当♪ (2010-02-17 13:38)
 Evie's Closetのフォトコンテスト (2010-02-04 19:50)
 FACE OF BENINGBOROUGH 2010(2) (2010-02-02 18:17)
 THE FACE OF BENINGBOROUGH 2010 (2010-01-27 14:10)
 細々活動はしていますw^^; (2009-11-27 15:40)
 ジュエリーショーの動画*^^* (2009-10-29 12:42)

この記事へのコメント
元気出してくださいw
うちのTシャツモデルやってもらった時は完璧でしたよ^^
Posted by Daffy Jewell at 2008年06月09日 18:56
ルビちゃん
いつも、豪快なボケで、頑張ってるねw
さすがZEROのスタッフは、こうでなくてはねw
連絡早く有るといいね(^^
Posted by takayuki Ember at 2008年06月09日 19:48
Daffyさん>>

ううう。。励ましのお言葉、

ありがとうございますwww( ノω-、)
心にしみますぅぅ。。

Daffyさんも活動再開されたご様子でしね。。

また、お店に遊びに行きますねw*^^*



>>たかさん

ひょw@@;
ボケは頑張ってるつもりじゃないんですけどw><;

天然ってヤツでつか。。。orz

たしかにZEROは天然揃いかも。。。

るびも居心地いいでし(*´ω`*)

・・・って、それでいいのかぁ?^^;
Posted by rubyruby at 2008年06月09日 22:22
あははは~~~~^^

ちょう、うけるんですけど~~~(^。^)

SLでもお友達になりたいっておもっちゃいました~~~(^_^)v

きっとだいじょぷぶよ~~~
Posted by リセリセ at 2008年06月09日 23:19
うははwww 隣でハラハラしながら 見てました。 やっぱり やりましたね・・・・・・

途中10人位の 人の後で みたら オフになってたから もしかして 緊張のあまり少し休憩しにいったんだとばかり思ってて

で、 15人過ぎてもまだ オフになってるから、 あれ おかしいな・・・・とは 思ってたけど、 体調が悪いって 聞いてたから 多分ぎりぎりで 戻ってくるんだろうな・・・・と 思っていました。


でも・・・ 個人面談だから 絶対 大丈夫ですよ!

てか・・・・ あの日にオーディション出た人はみんな すごい レベル高いし 力 入ってましたよね!

自分もあの場所にいた 一人として めちゃくちゃ 自分が 恥ずかしく なりました><

一緒にがんばって ゆこうねwww
Posted by TK at 2008年06月10日 03:12
リセさん>>

実際の状況そのままなんですよ~ ^^;

”事実は小説より奇なり”といったところでしょうかww

リセさんとは共通のフレンド多いんですけど、なかなかお会いできませんねw♪

ぜしSLお友達になってくださいw(*´ω`*)




TKさん>>

そーなんですよーil||li (つω-`;)il||li

ビューアーの画面カラーのまま、しかも自分は普通に動けて、HUDだって操作出来る状態なのに、

ログアウトされている状態になるなんて、はじめての体験です。。。orz

会場にいるTKさんにIMして応答なくて、
ログアウトされてることに気がつきましたww。:゚(。ノω\。)゚・。

本当のショーの時には、in world以外でも

なんらかの方法で連絡取り合えるようにしておかないと危険ですねw

ビューアーも日々変わっているし、不具合も多種多様にあるので。。。

いろんな状況に対応できるような体制作りが大切だよなwと改めて思いました。

そういうところはリアルイベントと変わらないですね。

仕事で大きなショーやイベントをやる時は、
何があっても成功させるために、ものすごく分厚いマニュアルを作ったりするんですよねw。^^;
↑これ重要な作業

※ショービジネスって華やかなようで裏はかなり地味作業。。。
Posted by rubyruby at 2008年06月10日 12:23
わははは。って
笑っちゃいけないんだけど
面白かったので、よしw

ていうか
その後日面接がうまくいくといいね。
祈ってるからね。
Posted by mayte Flanagan ◆CLUB ZERO ますた◆mayte Flanagan ◆CLUB ZERO ますた◆ at 2008年06月11日 15:36
マスタ、ありがとうですww

後日面接の件、全然音沙汰無しですw

もう、忘れ去られてるのかもww

関係者のブログにこの記事のトラックバックでもおくってみようかな。。。
(↑かなり感じ悪いヤツかも ^^;)

参加して失敗したことで、学べた事も多くあったので、
結果どうなってもいいや。。って気持ちにはなってます。

立ち直り早い人なのでw♪
Posted by rubyruby at 2008年06月11日 18:32
Rubyちゃん( ← かってに ちゃんと 呼ばせてもらってます・・・)


その関係者の末端の端くれ( たぶん?) がここにいるから大丈夫ですよ・・・・

なんかね すごい 大家族になってきてるので 上の人達まじで 手いっぱいらしくて 色んなことが 進行が遅れてるだけなので、忘れられてるということは 絶対に ないからねーw 安心してねwwww


そだね 忘れた頃に おーーーーーい、生きてるかーーーって 連絡が 多分いくと思うので
マー気長に まっててくださいねwww

 
Posted by TK Waco at 2008年06月24日 12:58
TKさん、ありがとです♪

呼び方とか「るびちゃん」で全然OKですよ♪
フレのみなさん呼び捨てかちゃん付けで呼んでくれてます♪

AGATAコンテストが微妙にからんだネタが続いたのでしつこくなってしまいましたが^^;

本人はもうすっかり立ち直ってますのでご安心を♪

新たに大きな展開が始動しようとしているので、

かえって今モデルの仕事で忙しくならなくてよかたったかもです。^^

リアルも忙しいし。。^^;

忘れた頃にお声がかかって、その時モデルをさせていただけるような余裕があれば、いいなぁくらいに思ってます♪*^^*

優しい心遣いをいつも、ありがとです*^^*
Posted by rubyruby at 2008年06月24日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。