ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2007年12月13日

札幌のSL無料セミナー行ってきた♪


今日は、札幌で開催されたSL無料セミナーに参加してきました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


テーマは「企業としてのSecond Life活用法とクロスメディア戦略」




参加者少なかったでしww

40人いたのだろうか・・・^^;

しかも、半分がセカンドライフしたことないし、

ソラマメブログ書いたことある人は、

るびも入れて3人しかいなかったし!@@;





やっぱり札幌では、あんまし盛り上がってないのかなぁ?


でも実は主催のpromolabは札幌の会社だし、

その関連会社のメタバーズも東京にあるけど実行部隊は札幌中心だったりと

SL参入支援会社のオピニオンリーダー的な会社が

札幌発だったりしてた事実にまたまた驚き!@@;


毎日ソラマメブログ書いてて、

その制作運営に関わっている会社がこんなに身近だったとは・・・

灯台元暗し・・・


セミナーの内容はというと・・・

まぁ、あたりまえといえばあたりまえなお話ですが、

戦略戦術きちんと考えて参入しないと意味ないですよww

で、ちゃんとやろうとしたら結構手間隙かかるので

うちみたいなところが最適な運営を代行しますww

実績のあるうちの会社にまかせてくれたら

きっといいことあるかもよw

ってな感じの内容ですた♪



やっぱ考えることはいっしょですねww
と一人納得して帰ってきますた・・・・

あとは、腹を決めて、多少のリスク覚悟で

えいやっと実行するかしないかですね。


考えさせられますた(´・ω・`)ゞ




メタバースの島谷氏とも、いろいろお話できて有意義でありますた。



しかし・・・

島谷氏に、「セカンドライフでは、主にどのような活動をなさっているのですか?」ときかれ、


( ̄Д ̄;)  うひっ・・・・


「あ、いえ・・・主に市場調査なんで・・・えへへ・・・(^^;ゞ 」


と思わずお茶を濁してしまった るび orz


「主に人魚でし♪ヾ(。・ω・。)ノ゙」

とか

「天使でつww(*бωб*)ゞテヘ」
とか

「妖精等コスプレを楽しんでおりますwww」

とかいっておけば良かったかなww  (´Д`) ハゥー


「SIMの運営をやっております」(。+・`ω・´)シャキィーン☆

なぁんて言えたらカッコいいんだけどwww



現状じゃ、サロン活動すらままなってない状態ですからwww
il||li (つω-`;)il||li
(↑ただの買い物病のブロガー=るび)




こ、これから 頑張るですwww。:゚(。ノω\。)゚・。



札幌のSL無料セミナー行ってきた♪



でも実は、こっそりrubyの名刺つくって隠し持ってたりしてたのは、ここだけのお話し!><;












同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
A.R.Gムービー!
出演しまーす♪「どんぐり」ライブ in 漆紅
AGATA RACE GRANDPRIX THE FINAL
Madonna Night
AGATA Summer Collection
本日PaisleyPark 1st Anniversary
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 A.R.Gムービー! (2009-09-05 13:52)
 出演しまーす♪「どんぐり」ライブ in 漆紅 (2009-08-28 18:52)
 AGATA RACE GRANDPRIX THE FINAL (2009-08-28 12:36)
 Madonna Night (2009-08-14 20:19)
 AGATA Summer Collection (2009-07-11 07:45)
 本日PaisleyPark 1st Anniversary (2009-06-06 17:26)

この記事へのコメント
「鉄砲撃ってます!」とか答えなくてよかったですwww
Posted by GBGB at 2007年12月14日 00:26
うひっ@@;

「腕利きのスナイパーなんですww」

とかいえたらカッコいいですけどww

攻撃するより、殺されてる方がまだまだ多いですww。:゚(。ノω\。)゚・。

撃つ練習する前に殺されてるから
なかなか上達しないのかも。:゚(。ノω\。)゚・。

射撃場での練習が必要かも・・・
Posted by rubyruby at 2007年12月14日 12:48
会社の費用でSIM運営すればいいのにと、簡単に考えてしまいます。

プロジェクトチームrubyとはならないでしょうかね?
Posted by kidd&Millskidd&Mills at 2007年12月15日 00:42
そうですねww^^

どういう形で仕事にしていくのが、会社にとって一番良いのかを考えた上でと思っています。
SIM運営は軌道に乗るまで持ち出しが多いので、しっかり事業計画を立てて早急に動かさないと会社の事業としては成り立ちません。
おかげさまで仕事量も多く、逆に人手不足状態なため、新規事業を行う場合は新たな人的手当てについてもきちんと考えなければ
迅速な対応が難しい状況。(日々の業務で皆いっぱいいっぱい^^;)

SIM運営に関しては綿密に事業計画を練りこんで中長期の利益目標を試算した上で社長を説得する必要があります。

今のところ会社ではRL企業の参入支援という部分のみしか話しをすすめていませんが、
年末年始などまとまった時間がとれる時にSIM運営+アルファの事業計画をまとめてみようかと思っています。
(もう単純な不動産的SIM運営じゃ駄目だと思います)

いずれにせよ本気で仕事にしようと思ったら
既に後発ということもあり、会社としてSL事業にどうかかわっていくのが良いのか慎重な見極めが必要です。
Posted by rubyruby at 2007年12月15日 04:55
rubyさん こんにちは
素人の質問に、懇切丁寧なコメントありがとう。

後発の強みは、貴女もご承知のように、先発の成功と失敗を学べる事ですね。

来年の話をすれば鬼が笑うと云いますが、鬼どころか、社長の納得した高笑い誘う企画を頑張ってください。
ありがとう。
Posted by kidd&Millskidd&Mills at 2007年12月15日 11:39
kiddさんmillsさん>>


コメントありがとうございます。
(返答遅れてすみません^^;)

来年は何か仕掛けたいですねww

会社と、クライアント企業と、SL(一般ユーザー)全てにプラスに働くような良い接点、絶妙なバランスを見つけていければいいなと思います。
Posted by rubyruby at 2007年12月17日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。