ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2008年05月09日

リリアン女学園の初宿題


リリアン女学園に入学してSL女子高生気分の るびぃでつ♪(o・ω・o)ノ

ちなみにクラスは桃組でし♪(〃∇〃)


入学式早々に初宿題を出されたのですが、

提出期限が5月19日。。。


宿題を提出すると、もれなくプレゼントがいただける他、

なんでも成績優秀者には特別なプレゼントがいただけるとか。。。

(。+・`ω・´)キラリン☆これは頑張らねばwww



初宿題は、国語より「川柳」。。

春の思い出をテーマに川柳を作って専用フォームから提出です。
http://company.sonima.co.jp/secondlife/gokigenyou02.html



リリアン女学園の初宿題



宿題は川柳なんですけど、、、

春がテーマなら、だいたい春の季語的なものが入るでしょ。。。


5・7・5の川柳で、季語が入ったら、、これって実は俳句なんじゃないの?

などど心の中で軽くツッコミながらも、いくつか創作。。。....〆(・ω・。)



春の思い出、、、春の思い出ね、、、、(-ω-)且~



「春色の おニューのコートに 泥はねて」。。。。


う。。。ん、思い出にしては日常っぽすぎか。。。



春といえば山菜採りでしねww

あぁ、そういえば、こんな思い出があったな。。。

「ヨモギだと 思って食べたら トリカブト」


危険ですたw><;

でも似てるのよねw、、、ヨモギの葉とトリカブトの葉っぱw

しかも同じようなところに生えてるしw@@
(※トリカブトの葉はヨモギより表面がツルツルしてます)




あ、でも、トリカブト、葉っぱなら食べてもお腹壊すくらいですww
※根っこは食べないようにね♪d(。+・`ω・´)  死んじゃうかもしれないから。。。><;


気をとりなおして。。。創作、創作ww ^^;


それじゃ。。。



「花見の宴 ひつじ愛でつつ ジンギスカン」。。。



北海道のお土地柄も感じさせつつ、ちょっぴりシュールな味付けの川柳といった感じで。。^^;

ちょっと無難にまとめてしまった感はありますが、とりあえず、忘れないうちに1句応募しとこw♪(*^_^*)

リリアン女学園の初宿題


ぽちっと、投稿♪(*´ω`*)


とりあえず、一つ投稿したから安心安心。。。

さて~、もっといい川柳考えて、成績優秀者のプレゼントも狙うよwww(≧∇≦)/


(≧∇≦)/狙うよwww



(≧∇≦)/書くよwww



(≧∇≦)/書くよ・・・・・・



。。。( ̄△ ̄) ん?



( ̄△ ̄;)おッ・・?


(°◇°;) ゲッ・・・・




リリアン女学園の初宿題


お一人様につき一句wwww @@;






おおwww早まって、提出してしまったwwwwww orz






これから凄い傑作川柳が出来るはずだったのにwww><;
(↑予定)





初宿題 きちんと読まずに 初失敗。。。orz
(↑ちょっと韻をふんでみますた)



しょーがない。。。ジンギスカンで勝負するよw (T∇T)ノ゙




リリアン女学園、ただいま入学者募集中♪
http://company.sonima.co.jp/secondlife/gokigenyou.html


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
A.R.Gムービー!
出演しまーす♪「どんぐり」ライブ in 漆紅
AGATA RACE GRANDPRIX THE FINAL
Madonna Night
AGATA Summer Collection
本日PaisleyPark 1st Anniversary
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 A.R.Gムービー! (2009-09-05 13:52)
 出演しまーす♪「どんぐり」ライブ in 漆紅 (2009-08-28 18:52)
 AGATA RACE GRANDPRIX THE FINAL (2009-08-28 12:36)
 Madonna Night (2009-08-14 20:19)
 AGATA Summer Collection (2009-07-11 07:45)
 本日PaisleyPark 1st Anniversary (2009-06-06 17:26)

この記事へのコメント
rubyさん 面白すぎ

しかし凄い川柳ですよねー、羊愛でつつ
食っちゃうんだからね。
Posted by west Brotherwest Brother at 2008年05月10日 11:27
あは♪
北海道ならではでしょww

ちなみに広告やってた頃、後輩の新人くんが
書いた

「可愛い子羊の美味しい丸焼き」

という名(迷)コピーがいまだに忘れられませんww

シュールで面白いけど商用では使えませんw ^^;
Posted by ruby at 2008年05月10日 15:04
ジンギスカンの句、なかなか名作じゃん(爆

俺はいいと思うけどな~^^
Posted by ゆうじ at 2008年05月10日 17:52
ゆうじさん>>

ありがとw(≧∇≦)/

郷愁を誘う川柳でしたでしょうか?
(なんてね。。^^;)

少々無難にまとまってしまったので、もうひとひねりあってもよかったかなぁ。。
と思ってたりなのですが。。

褒められたから
よしとするかw(≧∇≦)/
Posted by rubyruby at 2008年05月11日 15:42
郷愁というよりもさ、何ともいえない哀愁が漂っているじゃん(爆

俺、そういうの大好きなんだよな~^^

でも、審査員がわかってくれるかな^^;
そもそも、羊とジンギスカンが繋がらなかったりして?それはないと思うけどさ^^;
Posted by ゆうじ at 2008年05月12日 03:33
ジンギスカンって、全国的な認知度低いの?^^;

北海道から出たこと無い(長期)から
その辺の感覚が、イマイチわからないのよねw

WEB屋になって道外の方(全国)向けの原稿書くこと増えたら、時々北海道ならではの表現を指摘されることが。。。><;
Posted by rubyruby at 2008年05月12日 04:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。