ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2008年02月18日

引越しするかも・・・


最近 windlightが出てきて、使用している方も増えてきてますよね。

windlightで撮影した美しいSS写真の数々。。素敵です*^^*

私のPCだとグラフィックボードの性能が低くてあまり綺麗に表示されませんが、

たまに使っていて、windlightだと通常版のクライアントよりも遠くまで

見えてしまうことに気がつきました。


というのも、前はそんなに見えなかったお向かいのSIMがものすごーくよく見えちゃう^^;

ウチのお向かい、斜め向かいはhonoruru、waikikiだったりするから、少し都会的。

なんだかちょっと、アーバンな雰囲気です ^^;


お向かいがあまり見えないと自然豊かで静かな南の島・・という感じなんですが・・・・

ちょっと考えちゃいます ^^;



そんなこともあって、他に良い物件ないか ちょっと本気で探していたんですが、

なかなかコレという場所が見つからない^^;

日本のSIMって、なんか土地に起伏がなくて、まっ平らで、なんていうか表情が乏しい

SIMが多いような気がするんですよねww。

まぁ日本のSIMに限らないのかもですけど・・・^^;



リゾートとかいって、海があって白い砂浜があったりするんだけど

土地は平坦で起伏がなく、道路で妙にすっきり区画分けされちゃってて、

「団地かここは!」と言いたくなってしまうところが多い。




なかなか、起伏に富んで趣のあるSIMって無いなwwwとあきらめかけていたところ、



理想的な土地を発見!



もしかしたら・・・


ここにお引越しするかもです。


そのSIMはwindlight仕様で空間演出してSIMづくりされているそうです。

たしかに、windlightでSIM入ったらものすごく美しいですwww


引越しするかも・・・

なんといっても、すかーんと障害物がなく、美しい夕日が眺められる浜辺・・・・
(某ハイスペックPCで閲覧。やっぱりグラフィックカードが良いと綺麗です)


引越しするかも・・・


お空にも島が浮かんでいて、そこからは美しい朝焼けも楽しめます*^^*



お友達のvirgoさんを呼んでいろいろ意見を聞いたり相談したり。


「ロケーション最高www」と二人でマーメイド姿で感動してました^^


場所はまだ秘密でしっ!

無事にレンタル契約が終了したら詳しく記事にてご報告します*^^*


もうね、とにかく、ファンタジーなSIMなんですよww

お楽しみに*^^*














同じカテゴリー(kahala(~08年4月))の記事画像
さよならKahalaリトルマーメイド*昨晩閉鎖;;
kaharaリトルマーメイドのお花畑を撤去
期間限定でお花畑を作ってみました♪
Splash Lagoonにお引越決定♪
新しい素敵ラジオを設置しました♪
ドリームチェア
同じカテゴリー(kahala(~08年4月))の記事
 さよならKahalaリトルマーメイド*昨晩閉鎖;; (2008-05-01 12:52)
 kaharaリトルマーメイドのお花畑を撤去 (2008-04-01 14:57)
 期間限定でお花畑を作ってみました♪ (2008-02-25 11:01)
 Splash Lagoonにお引越決定♪ (2008-02-20 13:05)
 新しい素敵ラジオを設置しました♪ (2008-02-19 12:46)
 ドリームチェア (2008-02-07 14:25)

この記事へのコメント
ここの場所は もしかして、もしかして・・・!!!?? 
わーーー いいなぁ・・・・・ 引越しされたら 必ず 顔出します! 通いつめて しまうかもwww
Posted by TK at 2008年02月18日 20:24
TKさんコメントありがとうございます*^^*

リトルマーメイド、是非是非通いつめてくださいませw*^^*

ヒーリンググッズもいろいろ設置したいのでTKさんに、いろいろお聞きするかもです。
その際はよろしくお願いします^^

土地レンタルの手続き、あとはお金を振り込むだけです^^

全て完了したら、場所発表しますねw。
3つ分の土地レンタルしちゃいましたw

美しいSIMは結構ありますが、このSIMほど幻想的なSIMは日本になかなか無いと思いました。

まだ出来たばかりのSIMなのであとは住人がいかにその景観を守る、またはより良いものにしていくか・・・という感じです。

日本人ってリアルにおいても景観に関する意識が低いところありますものね・・・^^;

それはそれである意味そこに日本的カオスな世界観みたいなものがあって面白いところでもあるのですがw

こういうコンセプトがはっきりしていて作りこまれたSIMでは、
一緒に景観を作るという意識での敷地内環境整備を心がけていきたいものです。
Posted by rubyruby at 2008年02月19日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。