ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2009年09月24日

JCNY Runway Show 海外ショーモデル・デビュー

JCNYの9月第3週目のショーケースモデルを努めることになったわけですが、

前に参加させていただいた5月6月の時と比べるといろいろ革新されていて、

なんというか、最近モデルのコンテストも増えてきたし、

モデルコンテストの草分け的存在であるJCNY MODL FESTを開催し

セカンドライフのモード界をリードするブランドのひとつであるJCNYとしても

ここはひとつ、なにか新しい事を展開したり、

質の高いモデルさんたちの参加モチベーションをあげるための策を考えなければw

と考えたという感じでしょうか。


今までかなり放置気味だったショーケースモデルも
(いわゆるお店の前のステージにポーズとって立ってて、出来れば接客までしてしまうというマネキンモデル)

今回は、かなり長い間、3人のランウエイ・マネージャーが入れ替わり立ち替わりで

ランウエイの傍にいて、モデルが誰も立っていないと、ショーケースモデル用のグループインフォで

誰もランウエイにいないから誰かモデルさんおいでwww

と召集がかかったりする。

ランウエイマネージャーが月の勝者を決めるのに、なんらかの権限を持っているかどうか

いまいちわからないのですが、誰もいないランウエイで一人立っているむなしさは

少なくともなくなったかもしれません^^;
(しかし、コーディネートも気を遣うwwモデルなんだから見られてなくても遣えよって感じですが)


そしてそして!

問題は「JCNY Runway Show」!

JCNYショーケースモデルだけが参加出来るファッションショーが毎週日曜日(SL時間で)に開催されるという!

これも以前はありませんでしたww@@;


ショーへの参加は必須ではありませんが、月の勝者を狙うなら出ておくにこしたことはないはず。

&海外の英語オンリーのファッションショーに出る機会なんて、

無理やりにでも作らないとそうそうありませんからっ@@;


しかも心強いことに、今回のショーケースモデルにはAGATAモデル仲間のふぉんちゃんも一緒!

ということで、英語音痴のるびも、英語オンリーのファッションショー初体験することにあいなったわけですがw



まず最初にくじけたのはw

自分のスタイリングについてのショー用のコメントを事前に提出しなければならなかった事@@;

今回はショーがあるということを知ったのも、ショーケースモデルに決定してからのことだったので、

金曜日の朝に通知を受けて、いろいろな案内などを読み問いてwなんて感じですから

ショー用の衣装選び&スタイリングもそこからのスタート!@@;

通常のスタイリングは、まず衣装が決まっていて、それに合わせたスタイリングをしていくわけですけど、

JCNY Runway Showの場合、縛りは

①JCNYのジュエリーを身に着けていること(ジュエリーを魅せることがポイント)

②カジュアルのスタイリングが1、フォーマルのスタイリングが1の合計2スタイリング

というくらいで、あとは、自由!

ある意味戦略的に衣装を考えないと、埋没してしまいます@@;

一応9月のテーマが「秋のコーディネート」だったので

るびは、スタイリングも「秋」を意識したものにしましたw


スタイリングの核になる衣装は、JCNY MODEL FESTのスポンサーにもなっていて

日ごろお世話になっている&私のお気に入りブランドであるAZULのドレスを♪*^^*

カジュアルダウンした着こなしのスタイリングと

秋らしい色合いのフォーマルドレスをおもいっきりクラシカルな雰囲気でスタイリングした

2スタイリングでいくことにしましたw*^^*


英語のコメントはwww@@:


ホントに締め切りの5分前に、ランウエイマネージャーがくれた例文をアレンジして

やっとのことで提出orz.....

これホントにですね、英語苦手な人は前もって準備しておかないと辛いかも@@;



リハーサル(練習)はショーケースモデルが発表になってから、4回くらい行われました。

ウォーキングはいたってシンプルなものなので、

ショーモデルの勉強をしていて、ある程度ショーの経験があれば、

1回でも練習に出ればだいたい大丈夫なレベル。

不明点等あれば、ランウエイマネージャーに質問すれば、とても親切に教えてくれます。

英語が苦手と伝えると、自ら翻訳機を装着してくれました。(←翻訳機はあまりあてになりませんが^^;)



ショーの時間は日本時間でいうと早朝ですw^^;


集合時間が朝の4:00で、最終リハをやって、朝の6:00からショー開始という感じ^^;

今回、日本は連休だったのでお休みでしたが、通常なら、月曜日!平日の早朝ですw^^; 

でもまぁ7:00くらいには終わるので、なんとかなる時間ではありますがw^^;



と、練習中の細かな指示がなかなかわからなくて、あせる場面が多々ありましたが、

当日までには全部動きを頭に入れる事ができたので、

本番は大きな失敗もなく無事にショーモデルのお勤めを果たすことが出来ましたでございますw^^;

しかし、やはりものすごい緊張感とストレスですたw@@;

これって慣れるもんですかね?@@;

えと、次週も応募しちゃいましたがww

通過出来たらまた出場しようと思いますwwww@@;



ということで、今回のスタイリングご紹介♪


カジュアルなスタイリング↓

JCNY Runway Show 海外ショーモデル・デビュー

Hat : Wild 0 *1900hat*
Hair : {fascino} Licio Blonde
mini dress:-AZUL- AidaSpice
Jacket : ==DeLa*=
gloves :Mimikri - Gloves/black
boots:BAX Prestige Boots Black

サングラスとイヤリング、ネックレス、ブレスレット等アクセサリーは全てJCNY
JCNY - MAXXADONNA, Spiked Hyper-Gems Sunglasses
JCNY - Gold Flake Earring (Right) 2.0
JCNY - Mode Douce, Fashion Necklace
JCNY - Reckless Love, 'PRIVATA Collection' Bracelet


フォーマルなスタイリング↓

JCNY Runway Show 海外ショーモデル・デビュー


hair : p.c; Climbing Ilkar Long
dress:-AZUL- FioreSegreto
shoese:Stiletto Moody Bare Shoe base

イヤリング、ネックレスは全てJCNY
JCNY - Buckingham Pearl Collection Formal
JCNY - Lady Patricia, Hyper-Gems Earring



AGATAモデルの中には日本語がわからない外人モデルさんもいて、一緒にショーに出てるのですが、

AGATAモデルで英語が出来るモデルが時々通訳したり翻訳機使いながらやってはいるものの、

いつもいつも日本語で運営されるショーに参加する海外モデルさんを改めて尊敬しちゃいましたw@@;






同じカテゴリー(モデル稼業を極める)の記事画像
FACE OF BENINGBOROUGH 2010(2)
THE FACE OF BENINGBOROUGH 2010
細々活動はしていますw^^;
ジュエリーショーの動画*^^*
アクセサリーショー(Presented by AGATA)
Evie's Closetのフォトコンでピックアップされた♪
同じカテゴリー(モデル稼業を極める)の記事
 W&Y新メインショップがオープン!POPモデル担当♪ (2010-02-17 13:38)
 Evie's Closetのフォトコンテスト (2010-02-04 19:50)
 FACE OF BENINGBOROUGH 2010(2) (2010-02-02 18:17)
 THE FACE OF BENINGBOROUGH 2010 (2010-01-27 14:10)
 細々活動はしていますw^^; (2009-11-27 15:40)
 ジュエリーショーの動画*^^* (2009-10-29 12:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。