ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2007年08月24日

スタートレックのクルー気分!O(≧∇≦)o イエイ!

GBさんのブログで、SLにスタートレックのSIMがあることを知り、

実はスタートレックファンのrubyは大興奮!(*゜∀゜)=3!!

早速、探して遊びに行くことに!

検索で「star trek」と入れると、

「STAR TREK MUSEUM OF CULTURE」というのがあったので、

ここが確実そうだと思い、テレポート!

すると、そこには!

見慣れたスタートレックの世界が広がっていて大感動!

(rubyがRLで使っているPCのディスクトップの壁紙は
全てスタートレックのオペレーションシステム仕様だったりする)

フリーでスタートレックの制服も入手出来ます。(感涙)

早速、一番好きなシリーズのVOYの赤の制服
(たしかパイロットの制服)

を着用し、またまた大感動!

あんまり嬉しくなって、その時たまたまオンラインしていた

数少ないSLフレンドのkiddさんに、思わずIMして、

呼んでしまいました!
(かなり深夜だったというのに!ごめんなさいkiddさん!)

そして、sand boxで取り込み中だったのに、

取るものもとりあえずという感じで、

サナギのようなオブジェクトを装着したまま現れてくれました!
(thanks!しかも面白かった!)

感動をわかちあえるSLって本当に面白い。

今までほとんど、一人でふらふらしてたけど、

一人より二人、複数の方が楽しいですね。

でも、SL内で一緒に歩き回るのって難しい・・・
(というか一人でも上手に歩けてないし)

手とか繋げればいいんだけど、

しかも転送装置で移動したら、同じ転送装置使っても

同じ場所に転送されなかったりして・・・

結局、フレンドのテレポート機能を使って呼び寄せたりしました。

皆さんはどうやって、複数で観光したりしてるんでしょうか?

(こんな超初心者rubyとお友達になってくれる方、大歓迎!
フレンド募集中でーす)



スタートレックのクルー気分!O(≧∇≦)o イエイ!

シャトルのコクピットに入り、クルー気分!

スタートレックのクルー気分!O(≧∇≦)o イエイ!

調子に乗って、艦長気分も・・・(ジェインウェイ艦長みたい!)

スタートレックのクルー気分!O(≧∇≦)o イエイ!

医療室もありました。思わず病人になってみる・・・・

歴代のドクターの写真が飾ってありました。

相変わらずDEMOスキンつけてるruby。

でも、スタートレックなら、顔のDEMOタトゥーもチャコティっぽくていいかも・・・
(この話がわかるあなた!スタートレックミュージアムはおすすめですわよ!)

なんか、他にもいろいろ楽しめるモノがあるらしいので、

また、行って探検してきたいなーと思いました。




同じカテゴリー(SIMめぐり)の記事画像
White taj
白の楽園とエメラルドグリーンの海
素晴らしい景観!TEMPURA ISLAND
SLで世界遺産を巡る旅-メキシコ「チツェン・イツァ遺跡」
アフリカ探検旅行
Chouchou
同じカテゴリー(SIMめぐり)の記事
 White taj (2009-03-27 13:35)
 白の楽園とエメラルドグリーンの海 (2008-11-18 18:43)
 素晴らしい景観!TEMPURA ISLAND (2008-06-05 17:32)
 SLで世界遺産を巡る旅-メキシコ「チツェン・イツァ遺跡」 (2008-06-03 12:26)
 アフリカ探検旅行 (2008-05-31 17:01)
 Chouchou "Islamey"期間限定開放中 (2008-02-21 12:39)

Posted by ruby at 12:21│Comments(3)SIMめぐり
この記事へのコメント
はじめまして。
書き込みありがとうございました。

翻訳機が手に入ったら、ぜひSTsimご一緒しましょう!w
Posted by GBGB at 2007年08月24日 13:08
あーよかった。
あはは、俺写ってなくて。
自分でもどいう状態に姿がなつているか分からないままの、テレポートだったからね。
シャッター音したとき、ドキッとしました。
ひと時を楽しく過ごさせて頂、こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by kiddkidd at 2007年08月24日 13:30
GBさん

コメントありがとうございます。
GBさんの記事見て、早速行ってきましたぁ!
面白かったです。

でもやはり英語力がなくて、1度目の探索ではその楽しみの半分も味わいきれなかったようです。

いろいろなゲームとかがあったようなのですが、気づくことが出来ませんでした。
ちょっと悔しいorz

せっかく制服も手に入れたので、何度も行って、いろいろ試してみたいです。

翻訳機手に入ったら、是非ロールプレイをご一緒させてください。(一人では不安)

その前に一人前に動き回れるようになっておかなければ・・・(・∀・)9ガンバルゾ

**************************************

kiddさん

昨日は、真夜中に急に呼び出して、私の趣味につきあっていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

あまりに舞い上がってしまいまして・・・ちょっと冷静さを失ってしまっていた感があります
(#^_^#)

でも遊んでくれて嬉しかったし楽しかったです。(kiddさん優しさにもジーン)

私が写真撮った時、あせっていらしたのは、こういう理由だったのですね。

何も言わず突然撮影しはじめてしまい、大変失礼いたしました。
あぁ、でも撮影した写真をブログにアップするときはちゃんとお断りしますから、ご安心を。

また遊んでくださいませ。
Posted by rubyruby at 2007年08月24日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。