ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2008年04月24日

Club Zero久々出勤♪

体調崩したり、フォトコンテスト用の作品撮影などなどで、

なかなか出勤できずにいた るびぃでつ。。。(・ω・A;)アセアセ



昨晩久しぶりに出勤しますた(o・ω・o)ノ


Club Zero久々出勤♪


昨日は、先輩ダンサーのnonkoさんがダンスを配布していました♪

BGMにダンスつけるのって、音楽とダンスのテンポをあわせるのが結構大変><;
(RLダンスなら簡単にテンポあわせられるのにっ)

ユーロビートオムニバスみたいのだと、ある程度テンポが一定だから

一度テンポをつかむとダンスのテンポあわせやすいのですが、

Club Zeroでは結構曲調が変わるので、少々テンポ合わせが難しい気がします。。。


でも先輩ダンサーのMotoさんといいNonkoさんといい、その辺のチョイスがとても上手♪
(みんななんであんなにぴたっと音楽にはまったダンス選べるのっ?@@;)

私の場合、それ以前に、

手持ちのダンスアニメーションのテンポがユーロビート、しかもトランス系の速さで

丁度いいくらいの、早めテンポのダンスが多いのも問題なような気もしますが。。。

Club Zeroでかかる曲はプリンスをはじめ、基本ロック(?)なのかな。。。

最近流行りのトランス系ユーロビートよりテンポ少しゆっくりめです。

プリンスのCDでも買って、テンポのあったダンスアニメーション買いたさねば。。(。+・`ω・´)シャキィーン☆
(↑るびはマイケル&ジャネットジャクソンで育った口だのでプリンスのCDは持ってなかったりです)

HUDに入れておくダンスリストもテンポの速さごとに整理して

わかりやすくしておいた方がいいかもです。



わたしも早く即座に音楽に合ったダンス配れるようになりたいでしっ(≧ω≦*)


それと。。。時々入れるとダンスの素敵度がアップするのが、キメポーズ♪

これもポーズ屋さんで、よさげなのを買いました。

でも、普通に売ってるポーズって、さりげないものが多いから、ダンス用には少し物足りない。。。

で、少しずつですが、自作もチャレンジしてます*^^*


フォトコンもいいけど、ダンス稼業もがんばらねば。。。






『CLUB ZERO』へは:
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20ZERO/52/236/0

『CLUB ZERO』公式ブログ:
http://clubzero.slmame.com/






同じカテゴリー(ダンス稼業を極める)の記事画像
Madonna Nightの動画♪*^^*
GLAM SLAMグランドオープンしました♪
GLAM SLAM2月8日SUN夜オープンイベント♪
4GAM(4ギャム) Danceイベント開催♪
和柄のダンスコスチューム
CLUB ZEROは煌きとともに。。
同じカテゴリー(ダンス稼業を極める)の記事
 Madonna Nightの動画♪*^^* (2009-08-24 00:05)
 GLAM SLAMグランドオープンしました♪ (2009-02-08 23:25)
 GLAM SLAM2月8日SUN夜オープンイベント♪ (2009-02-05 09:00)
 4GAM(4ギャム) Danceイベント開催♪ (2009-02-03 17:54)
 和柄のダンスコスチューム (2009-01-11 12:24)
 CLUB ZEROは煌きとともに。。 (2008-12-18 17:52)

この記事へのコメント
どもども。
コメント遅くなってごめんよー。

うちで流れてる曲は
全部princeだよww

彼は曲ジャンルの幅が広いので
難しいかもしれないねえ^^;

トランス、ハウス系もあるので
そのときは、存分に得意のダンスで踊り倒してくださいw

それとどこか忘れたけど
rubyちゃんのフォトコン作品見たよ。
とても綺麗でこりゃいける!って感じした。
がんばれー。
Posted by CLUB ZERO [[mayte Flanagan]] at 2008年04月27日 20:55
神戸のフォトコンは駄目だったのですよねw

今、あとふたつほど作品出しているフォトコンありますがw ^^;


ダンスの方はi-Tineでプリンスの曲聴きながらテンポの合うダンスアニメーション探しまくり最中です。

早くみなさんに楽しんでいただけるようなダンスを配れるように頑張りますねw(≧∇≦)/
Posted by ruby at 2008年04月28日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。