ソラマメブログ
プロフィール
ruby
ruby
Mermaid Temple(人魚神殿)の西隣にElfhame(エルフェイム)という妖精と人魚が棲む国をイメージした環境シムを開発し、そこにSL内での交流と各種サポートを目的とした海底サロン「リトルマーメイド」を展開。
ただいま「リトルマーメイド」スタッフ募集中♪外人さんの訪問者が多いので英語堪能な方大歓迎w!^^;
AGATAモデル


【リトルマーメイド徒然日記】

■サイトマップ

■マイアルバム


セカンドライフ日本語版道案内 セカンドライフ日本語版道案内へ

SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ新着情報へ SL-FUN 〜セカンドライフ関連ブログ 新着情報


アクセスありがとう♪
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Elfhame Promotion Video -ZERO- ~ Eternity ~
視聴&拍手、よろしくお願いします♪
Flickr-ruby's Photo

2008年03月25日

ナチュラムN.I.Rフィッシングで幻の魚イトウを釣った?


最近時々、ナチュラムのN.I.Rフィッシングを楽しんでます♪


ナチュラムN.I.Rフィッシングで幻の魚イトウを釣った?


人魚が釣りするなんて酷っ!><; もしや共食いっ? 怖っ!@@;


とかいろいろ突っ込まれそうですがww


ええぇ、一応 すぽーつふぃっしんぐ ってやつなんで

キャッチ&リリースが基本ですからっ^^;

お魚さんたちとたわむれてるだけですからっ!

け、決して食べてませんからぁっwww!!><; ←いいわけがましいヤツ



だいたい1回あたり1つのルアー使い切るくらい遊んで、

2~3匹ポイントになる魚を釣ったら満足しちゃう程度のお遊びフィッシングです。(*бωб*)ゞ



フィッシングランキングのトップ5位に入っている人たちとかは、凄いですっ@@;

1日に数百ポイントとか釣ってますww


いったい一日何時間釣りしてるんでしょうかw


ナチュラムN.I.Rフィッシングで幻の魚イトウを釣った?




フィッシングゲームは結構忙しいゲームだったりします。

キャンプの釣りとは大違いです。

キャスティング(釣竿をふって餌を投げ入れる)しても結構すぐに

fish on(魚がかかる)するか再キャスティング(釣れなかった)になります。

釣れたら(fish on)カーソルキーの上下を使って釣り糸の強さを調整しなきゃいけないし、

これ、強すぎても弱すぎてもバラシ(魚を逃し)てしまいます。(結構神経使う・・・orz)


なので釣っているとチャットするのも大変だったりします。


エキスパートな皆さんは、

近くの人がポイント加算される魚を釣ると

「おめー」とか「おめめ」とお祝いの言葉をかけます。

で釣れた人は「あり」とか「ありり」とか返すんですが、

最初、「なんだそれww」@@; と思いましたが、


自分も釣りしてみて納得・・・



正直、チャットするも釣りが忙しすぎて

「あり」「おめ」くらいしか打ってられないっすっ!( ̄ェ ̄;)


しかも大抵、チャット打ってる時にかぎってfish onしたりする@@;




そんなこんなで時々釣りゲームをあくまで優雅に楽しんでる るびぃなのですが、

先日とうとう、なんと!「幻の魚 イトウ」(108cm)=300ポイント!━━(゚∀゚;)━━!!

なんて大物を釣り上げてしまいましたっ!(≧∇≦)/


ひゃっほーいっ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

と飛び上がって喜んだのもつかのま・・・・


なにやら見慣れぬメッセージが右上に・・・・∑(・`ω・;ノ)ノ


「該当魚がマスタにありません」


しかも加算されるはずの300ポイントが加算される形跡もなし!@@;



ナチュラムN.I.Rフィッシングで幻の魚イトウを釣った?
↑吊り上げた証拠画像(るびぃ妖精姿にて)





なんですとw(`Д´) ムキー!



その後、センターハウスにあるトラブル目安箱みたいなところに行ってみたら、

なんでも

「フィッシングゲームは複雑なのでまれにバグで釣れた魚のポイントが加算されない場合があります。
 ポイント保障は出来かねますので、これは一種のバラシ(魚を逃すこと)だと思って下さい。」

みたいな事がかかれたWEBページが表示されましたっ!(-_-;)ムゥ・・・


せっかく吊り上げた「幻しの魚イトウ」・・・

名実ともに幻になってしまいましたil||li (つω-`;)il||li



ナチュラムN.I.Rフィッシングで幻の魚イトウを釣った?
↑釣り名人さんが吊り上げた「幻の魚イトウ」☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ
N.I.Rフィッシングランキング総合4位と5位の釣り名人さんたちと記念撮影♪

幻し過ぎて腐ってるっぽいんですけどww ^^;
(↑負け惜しみorz)



どうやらその日はあっちこっちで「幻の魚イトウ」が釣れていたみたいです。

みなさん「イトウ祭りだw」と沸いていましたよ♪




ナチュラム
総合リゾート施設『 Naturum Island Resort 』
http://slurl.com/secondlife/naturum%20Island/45/225/33/

N.I.Rフィッシング他ナチュラムの遊び方について詳しくかかれた公式ブログ
http://nir.naturum.ne.jp/





同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事画像
妖精の森で飛び回ってみた
妖精の森再び
nusmile ~頬をなでるそよ風
Hideout of Elfhame
ASAYAKEシムOpen♪
滝にうたれて瞑想
同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事
 妖精の森で飛び回ってみた (2009-03-09 13:14)
 妖精の森再び (2009-03-08 20:50)
 nusmile ~頬をなでるそよ風 (2009-01-30 12:39)
 Hideout of Elfhame (2009-01-29 18:15)
 ASAYAKEシムOpen♪ (2008-09-08 19:03)
 滝にうたれて瞑想 (2008-05-03 15:22)

この記事へのコメント
バグ情報は300L$に値する!と主張してみては?
Posted by きむてぃーきむてぃー at 2008年03月30日 10:07
きむてぃーさん、ご心配&アドバイスいただきありがとうございます♪

実は幻の魚の300ポイントの件、
このブログの記事を見たナチュラムスタッフの方が自主的に調査してくださって、プログラムの不備ということでポイント付与していただけることになりました。*^^*

先日IM&メールいただき解決です。
こちらからクレームメールしたわけでもなく、自主的に誠意ある対応をしていただけましたよ。好感度UPですね♪
Posted by ruby at 2008年03月30日 15:18
うわールビさんイトウ釣ったの?www
しかも108ってwww歴代最高じゃwww

ポイント加算されて良かったね♪
Posted by saya at 2008年03月31日 02:19
sayaさん昨日はお疲れ様でしたw♪
風の便りで聞いたお話では1000ポイント越えされたそうでw
優勝間違いなしじゃないでしょうか。
発表が楽しみ♪

イトウ108cmはイトウの中でも大物だったんですねw♪結果ポイント加算されて幻にならなくてよかったです*^^*(嬉)
Posted by ruby at 2008年03月31日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。